皮ふ病・スキンケア相談

9歳になる娘さんが季節性の乾燥性皮膚炎で困っていました

Before

季節性の乾燥性皮膚炎で、秋~冬にかけてまぶたが赤く腫れあがり、顔全体がむくむ。

便秘体質で、医師に油アレルギーと言われた事がある。母親に叱られた時にまぶたの赤みが出始めるそうです。花粉症症状も幼稚園の頃から出ています。

before

After

「肺」「鼻」「大腸」「皮膚」は経絡で繋がっていると考えられている事を説明させて頂きました。そこで胃腸を整える漢方と食事指導を3年程させて頂いております。外用薬として生薬成分の配合された塗り薬も使用して頂いております。

お身体も落ち着いてきていましたが、2年経った頃から皮膚炎の漢方を一緒に服用して頂いたら、その年の冬はまったくまぶたが腫れず、顔のむくみもなくなり、この子はこんなに美人ちゃんだったのねとお母様も喜んでいらっしゃいました。

朱雀薬局の先生の声

after

TEL:095-855-3816
住所:長崎県長崎市滑石3-19-21-102

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品